秋ドライブ♪


三連休二日目。いいお天気~☆
家でじっとしてるのはもったいない!!とドライブに行ってきました♪

話がちょっと逸れますが…
先日、我が愛車・ヴィッたん、エンジントラブルによりオーバーホールしました(泣)買ってまだ半年経たないのに…
朝一エンジンかけた時の結構な異音、加速後にアクセル離した時(エンジンブレーキ利いてる状態)の異音、燃費がかなり低下、この3つが主な症状。
異音はある日突然出だして、燃費低下はちょっと前から。
エンジンを分解して掃除、ピストンリングの交換、あとコンピューターの書換えをしたみたいです。
もちろん保証内で。(当たり前じゃんねー)
異音がなくなったのはもちろん、修理前はどんなに頑張っても13k/L前半だった燃費が15k/Lは軽く出る様になりました。
燃費に関しては調子悪くなる前の時より、よりよくなってる気がする。調子悪くなる前でも14k/L前半だったし。
同じ乗り方してるから、やっぱエンジンがいかんかったんだな。燃費は大事!!


話戻します(笑)

で、そのヴィッたんの様子見と、オーバーホール後は慣らし運転をした方がいいと聞いたので、それを兼ねて下道で岐阜・中津川へ行ってきました。

お目当ては川上屋の栗きんとん☆
お土産で貰ったりはあったけど、自ら買いに行くのは初。
駐車場も満車、すんごい人が並んでてビックリ(゚Д゚;) なんとかget♪

夜ご飯の後に娘と女子会。パパやんは晩酌したので 『ほろ酔いにお高い栗きんとんは勿体ないから明日にする!!』と明日のおやつに(笑)
b0246707_323266.jpg

濃~い緑茶に合う!! あ~シアワセ(*´艸`*)♪



[PR]

# by ringo-1227 | 2013-10-13 22:09 | おでかけ

デコ


気が付けば最後にブログを書いてから約半年。
サボりすぎ…(‘・c_・` ;) 頑張ります((笑)

洗面所の鏡をウォールステッカーでデコ~☆
b0246707_1575017.jpg

実はコレ100均(v´∀`*) ♪
セリアです。セリアは何気に可愛い雑貨や使える物がたくさんあってイイ!!
フラっと買い物行ってセリアがあるとつい覗いちゃう。

本当は階段とリビングの壁に貼りたかったんだけど、パパやんからのNGで鏡に張ることに。
でもいい感じになった~満足ヾ(o´∀`o)
3種類買ったので他は窓に張る予定。
我ながらいい買い物♪



[PR]

# by ringo-1227 | 2013-10-12 21:47 | おうち

お疲れ様でした!


GWもあっという間に終わった~。
我が家には究極の出不精が居るんで、ほぼ家で過ごしました(`-д-;)ゞ

GW初日、我が家ではちょっとしたイベントが。
約13年共にすごしたMOVEさんとお別れでした(´;ω;`)
娘が生まれた時に買ったMOVEさん。
熱を出したと病院に行ったり、夜泣きのグズグズをドライブで紛らわしたり…思い出一杯。

長い事よく頑張ってくれました。
b0246707_0275326.jpg
あまりにも離れ難くてディーラーからなかなか帰れず…
本当に悲しかった。゚:;。+゚(ノω・、)゚+。::゚。

これからは、この子が頑張ってくれます♡
b0246707_0235949.jpg
Vitzさん♪よろしくねんヾ(o´∀`o)ノ♪

MOVEさん今まで本当にありがと~!!


[PR]

# by ringo-1227 | 2013-05-07 21:05 | お買い物

庭完成♪


庭が完成しました~ヽ(◎´∀`)ノ
外構工事自体は先々週完成してたけど、ウッドフェンスは経費削減のため、材料だけ貰って施工は自分たちで頑張る事にしました。

土曜日に友達に手伝ってもらい1日施工。ビールおごりました(笑)
b0246707_2155454.jpg

かなりいい感じ♪庭の雰囲気がグッと変わり、可愛い~(〃ノωノ)
スヌーピーが住んでても不思議じゃない雰囲気。素敵☆

芝もだんだんと新芽が出てきて緑になってきました。
今の気がかりは、西からの強風でオリーブの葉が全部左に寄っちゃってる事。
どうしよう…



[PR]

# by ringo-1227 | 2013-03-21 21:13 | おうち

卒業式


火曜日は娘の卒業式でした。
ついこの間、入学式を済ませたばかりの様な気もしていたけど、もう卒業(笑)
6年間無事に通うことができました。

入場する姿を見て涙、一人ずつ卒業証書を受け取る姿を見て、また涙。
b0246707_20563189.jpg

身長も精神的にも大きく成長した娘。
やや反抗期気味なのが気になりますが、これも成長の証と大きく構えます。

友達が何気なく言った『12年母おめでとう』の一言がとても嬉しかった☆


[PR]

# by ringo-1227 | 2013-03-21 20:58 | できごと